スポンサーサイト


9月の出来事・・・富山へ」

一カ月遅れのアップに・・・
福島から帰り、一日置いて幼友達のタンネさんのお誘いで富山に行きました
氷見温泉郷、魚巡りの宿「永芳閣」へ宿泊の招待でした

新幹線で越後湯沢。そこから乗り換え特急で・・・
ネットのお友達ゆりかごさん達が高岡駅まで車でお迎えに・・・

高岡の街のお洒落なレストランでランチ
20129takaoka.jpg
素敵な食器屋さんに寄りました。買う買わないにかかわらず、コーヒーが頂けます
                             店で売っている器を使って素敵にアレンジ

7年ぶりに訪れたゆりかごさんの広~いお庭。玄関前には懐かしいバラの花が咲いて・・・
2012toyamahimi.jpg
ゆりかごさんの車に乗り換え永芳閣に到着。
せっかくなので一緒にお部屋まで・・・案内されたお部屋は特別室で広~い
富山湾を前にした眺めのいい広縁で記念の写真

宿の女将が挨拶に・・・
楽しみにしていた夕食は期待通りに新鮮な地魚オンパレード
2012himigyousennkaku.jpg
20129ひみゆうごはん

夕食後に温泉に入りました
遅かったので二人きり貸切で雨降る中露天ぶろやうたせ湯にも・・・
透き通った温泉で湯加減も丁度。清潔で気持ちのいいお風呂でした次の日は山の上のワイナリーへ
早く行き過ぎ開店まで待って、レストランでハーブティーを・・・
昼頃になるとお客様が次々に・・・回りはほとんどランチ中
流石お魚が美味しいと評判とあって
お魚のランチがボリューム満点で美味しいそう(笑)
2012とやまわいなりー
開店前、ここでモデルゆりかごさんの撮影会(爆)

他を案内するつもりのゆりかごさんに
私達が「地元の回転寿司とスーパーに連れて行って!」とお願いして

昼食はゆりかごさんがいつも通う回転寿司
店内のメニューや流れているお寿司を一通り見てから
page2012ひみきときと
初めは秋の三点盛り、白エビのかき揚げを・・・
himikitokitokaitennsusi2012.jpg
昆布がぐるりの〆サバにイカ三種。やっぱり食べたい光りもの三種。隣の席と同じ、げそ揚げも・・・
土地が替わるとネタも違って新鮮。あれもこれも食べたい!大満足の回転寿司でした

次はスーパー
入った瞬間、見たことないお惣菜に釘付け・・・
himinosu-pa-2012.jpg
あれもこれも買いこみ、一回りしない前にカゴ一杯に・・・
持って行ったカートに入り切れず、レジ横の保冷バックも買っい詰め込む

そのままゆりかごさん常連のカフェへ行き帰りの時間までお喋り
2012toyamakafe.jpg
上品なママさんが和菓子や果物を運んできて下さいました

帰りも車で高岡の駅まで送っていただき、色々お世話様になりました

帰りの特急電車の中でスーパーで買ってきた、お互いのお弁当やお惣菜
それに甘いものも取り出してシェアの夕飯

久々の再開でのお喋りやランチ、楽しかったです。

タンネさんありがとうございました。お蔭さまで思い出に残るいい旅となりました


九月の出来事終わり
« Previous Entry Next Entry »

「9月の出来事・・・富山へ」 」へのコメント

青森のあっぷるぷる さん♪

コメントありがとうございました
気付くのが遅れてすみませんです
おみやげ美味しかったです
又お会いしましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「9月の出来事・・・富山へ」 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/836-806cbb36

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


