スポンサーサイト


栃木、群馬の紅葉

お友達夫妻から
10月19日栃木県日光の戦場ヶ原のハイキングへ誘われました
当日は5時出発。4時前に起きると雨がジャアジャアと・・・
てっきり中止か?と・・・しかし天気予報は大当たり~

日光に着くころには雲も切れ青空が覗く

いろは坂上る前は「一週間早すぎかも?又来週来なきゃ~」なんて・・・
目的地に近付くころには「天気もよく晴れ、紅葉も見頃。もう来なくてもいいんじゃない?」に・・・
2012919nikkou1.jpg
早い出発で駐車場はまだ余裕があり好きな場所に止められホッとする
車から降りると「お~寒む」持ってきた上着を急いで着る
空気も澄んで男体山も姿がはっきり、トイレも済ませいよいよ10年振りの戦場ヶ原へ

入口に救急車発見!
入口付近にはいくつかのグループがなにやら相談中

どうしたのかしら?
何だろう~
聞いてみたら・・・

熊が出て
200m行った遊歩道で人が襲われた!

どのグループも迷っていたらしい~
私達もハイキングは即、中止にし、予定変更し湯滝へ・・・黄色の林の中を歩けなくて残念!又今度



湯滝は水量も豊富で綺麗な紅葉が又素晴らしい~
修学旅行生で賑わっていました
2012919yudaki.jpg
湯ノ湖の水面に山の紅葉
真っ青な空と水面に映え美しさが際立って・・・
2012919yunoko.jpg
旅行のパンフに使われるスポットらしい

金精道路をドライブし群馬県へ

途中の道の駅に寄り、お買いもの
2012919mitinoeki.jpg
キノコ汁一杯100円美味しかっ~た!

吹き割の滝にも・・・
いつもと違う道からでしたが、なだらかな坂道で三分の二あとは階段で
階段ばかりの道と違って楽ちんでした
2012919fukiwarinotaki1.jpg
昨年来た時よりも水量が少なかったので、ガッカリでしたが
初めてというお友達は、満足でした  良かった!


帰るには早いので谷川岳にも・・・
ロープウェイで上に登っていくと、すっかり紅葉していました
2012919tanigawadake2.jpg
雲がかかり風が強いのでリフトで上がる天神平はやめにして
展望レストランで山の紅葉楽しみながら、マイタケ天ぷら蕎麦を食べました
« Previous Entry Next Entry »

「栃木、群馬の紅葉 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「栃木、群馬の紅葉 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/837-0eaeaf71

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


