スポンサーサイト


紅葉狩り

20051124233149.jpg

勤労感謝の日、息子一家と高尾山に行って来ました
紅葉が見ごろ、そして朝から絶好の行楽日和とあって
ホームに下りた時からすでに混雑していました
もちろん、目指すリフト乗り場もケーブルカーも1時間待ちの長蛇の列

孫達が飽きないように赤や黄色の落ち葉探しっこしたり、お菓子で誤魔化しながら待ちました

列もやっと最後の階段登っていよいよリフト乗り場まで、あと一息となりました
「疲れて歩けないから抱っこして」の孫娘の声聞く前に
じーじとばーばがハーハー息あげて「もう疲れた!ハーハー」を大げさに連発しながら歩きました

すると「○○、全然ちゅかれな~い!」を連発しながら私達の手引っ張って歩いてくれ大助かりしましたが
次第に私達の「ハーハーフーフー」本ものに・・・

頂上に上がる途中は、何度も一休みです
おそば屋さんで天狗ソバ食べました

お参りした後におみくじを引きました
子供用のおみくじは半額かと思ったら大人と同じでした
中に可愛い紙人形が入っていました

上の孫が大吉だったので、下の孫のが気にかかりましたが
これまた大吉でほっとしました
(すぐけんかになるので・・)

帰りのリフトも1時間半待ちでしたが、疲れていたので
待ち時間に充分休むことが出来ました

だんだん寒さが身にしみてきました
持ってきた服を着込みリフトに乗りました

「日が暮れて夜景が綺麗ですよ」と係員さんの声
しかし一緒に乗り込んできた3歳の孫が隣とあってそれどころではなかった
おまけに、固定するベルトも無く、手すりにもつかまらないで
「迷子の子猫ちゃん」を身振り手振りで熱唱するから
落ちはしないかと気が気ではない

「名前を呼んでもわからない」と
手を振り首も振るところなど、一段と寒気が増しました

紅葉よりも孫達を愛でる紅葉狩りでした



20051124233113.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「紅葉狩り 」へのコメント

遊さん「高尾山」ご存知なのですね
高尾山は東京からも近いので老若男女が気軽に行ける山です
しかしいつでも行けると思うせいか、なかなか行かず
どうしても日光か箱根に足が向いていました

孫達とのハイキングはハラハラの連続ですが、主人と二人で行く機会もないので、誘ってもらってうれしかったです


天真爛漫なお孫ちゃんとおばぁちゃんのハラハラを・・・情景を思い浮かべて思わず頬が緩みました。
ちっちさんはは本当に良いおばぁちゃまですね~~

高尾山~登山好きならよく聞く山ですが、なにせ遠くて行ったことが無いです。スゴイ人出なのですね。

でしょ?でしょ?MARUちゃん
このリフト私が乗った中で一番距離も長いし恐かった
はるか下の谷のようなところにはネット張ってありますがゾ~としました

身体がママ似で細い孫と私が乗るから
リフトはバランスも悪いみたいで、時々ガタガタユサユサします
「しっかりつかまって!歌だけにしてね」
すると待ってましたとばかり
「わからない」を繰り返して首と手横に振り、足もバタバタしながら歌うから
こっちはよけいに力が入り、はるか彼方の降口が更に遠く感じる始末

ケーブルカーもあるっていうのにリフト大好きで、高尾山にはこれが目的で何度も来てると聞き
びっくり~~~~!!!

ノブコンさんもあの大混雑の高尾山へ同じ日にいかれたんですよね~
凄い混みようでしたね?
私も主人も高尾山初めてでした
休日で丁度見ごろとなるとあれが普通なんでしょうね?

ノブコンさんは登山口から登られたのですね
すご~いです
リフト待っている間に頂上に行けそうなくらい待ちましたが歩けないので仕方ありませんでしたトホホ・・・

久しぶりの山歩きはとても気持ちがよかったです
「日光にも行きたいね」と言いながら帰ってきました

気ままさんは房総へでしたのね
そういえば今年は一回も行ってなかったわね
焼きハマグリもずいぶんご無沙汰だわ

>音沙汰なくてちょっと心配してました
お元気なんですね(^。^;)ホッ

お陰様で毎日忙しくしています
年末に向け何かと行事が多く、忙しい毎日です
早寝のこのごろは時間がいくらあっても足りません

すごい紅葉シーンだね~うっとり。

『名前を呼んでも わからない』
で寒気がしたってとこ。悪いけど笑ってしまったわ。
私も ちょっとお孫ちゃんの真似したんだけど・・・・・
めまいがした(爆)

わぁ ニヤミスかも・・私達も高尾山に行っていました。
駅に降りるなり凄い人でしたね お山が陥没するのかと思った・・・登山口から登っていても 前に進めませんでしたよ。

音沙汰なくてちょっと心配してました
お元気なんですね(^。^;)ホッ

高尾山、皆さんで楽しかったようですね
お孫ちゃんたちの思い出が沢山できましたね
私、房総に行ったんですがナビに頼ってなんだかおかしなコースでした

いつもお任せしてるからなのよね
今度は焼きハマ食べに行きたいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「紅葉狩り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/87-09df98f5

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


