スポンサーサイト


氷見の寒鰤

buridaikonn.jpg

ネットのお友達のお陰で今年も氷見の寒鰤が手に入りました(お安いときに声を掛けていただいてます)

この寒鰤の美味しさは「こんな美味しい鰤、食べたことない!!!」
特有の臭みもなく甘くてコクがあり脂はあってもくどさがなく
お刺身などは切って並べたそばから、脂がじわっとにじみ出てきます
その一切れを口の中に入れ味わう至福の時が今年も訪れました

普段からお刺身大好物の孫たちまで、寒ぶりの美味しさがわかります

今日は鰤大根作りました
丁度お昼になったので我慢できずに食べました

buridaikonn2.jpg

食べながらもう少し煮ましたら美味しそうになりました

年に一度家族が楽しみにしている「氷見の寒鰤」です
« Previous Entry Next Entry »

「氷見の寒鰤 」へのコメント

今日は朝からずっと忙しかったです
冷蔵庫も片付き二日分のオカズが」出来ました

娘のほうの孫は昨日が寒鰤のお刺身は初挑戦
1歳7ヶ月なんですがこっちの、孫も食べさせたら止まらなくなり
親が慌ててしまったようです

寒鰤を食べる人数が増えるから、こっちは益々少なくなる一方です

娘から電話がきたと聞き用件が寒鰤のこの話しだったので
ほっとしました

うぁ~おいしそうですね! お孫ちゃん達も口が肥えますね。
お出かけ前は何かと忙しく・・・でも出かけてしまえばこちらのもの。
気をつけて楽しんできてくださいね(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「氷見の寒鰤 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/91-c70359a5

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


