スポンサーサイト


台湾に行ってきました2

resutoran.jpg

ここの海鮮料理店にはタクシーのドライバーさんが
私達の「美味しい海鮮料理が食べた~い」の声で
連れて来て下さいましたsyokuzai.jpg

店先の新鮮な食材を選び、そして好みの調理法で
お料理してくださいます
bippu.jpg

そしてなんとここ「半斤九両」は
ヨン様が「四月の雪」の宣伝に台湾に来られた時、食事をされた料理店でした
入り口にもメニューの裏にも写真が載っていました
それを知った瞬間、どうしてもヨン様がお食事したお部屋を見学しなくてはと思ったのでした
お姉さんに「お願い!お願い!」と熱望
そうしたら責任者の方に許可を得て、従業員の階段から二階のフロアーへ案内をしてくださいました

二階は結婚式場も兼ね備えているようで、下とは比べ物にならない素晴らしい部屋でした
yonnsama.jpg

ヨン様は奥のビップ室
この真ん中の椅子に座られたのです
もう感激!!!
お姉さんに感謝の気持ちを思い切り現しました

あつかましいと思いましたが私も隣の席に(当日は台湾の人気俳優座マイク・ハーさんが・・)座り
お姉さんに写真撮って戴きました
「もう一枚」とはさすがに言い出せず、ただただ撮れていることを祈って下の階に戻りました
席に着くと間も無く出来上がったお料理が運ばれてきました
さてどんなお料理が・・・20051212001137.jpg

選んだ食材でこんなお料理を作っていただきました

百合の蕾はとても柔らかでした
マテ貝も初めて食べました
ニンニクと唐辛子が利いて味もしっかりで気に入りました

ハマグリのスープは生姜が入って新鮮な味のスープ
新鮮な海老はそのままの味を楽しみました

金目鯛は美味しかったけど少し焼きすぎの感じでしたが
キルトママさんは目が大好きとご満悦でした

追加した鍋は隣のテーブルの鍋を見て急に食べたくなって
注文しましたが、さてどんな鍋にしようかと
ずいぶん迷いました

下がっているメニュー見ても、書いてある文字からは
中身がまったく想像もつかず、結局係りのお姉さんのお勧めで
地鶏が骨付きがゴロゴロ入ったスープ鍋にしました
椎茸と緒に入っている野菜は青梗菜のような葉ですが味も違うし例える野菜が思い浮かびませんでした
台湾は野菜が多く見たこと無いものばかりです
kanitya-han.jpg

そして台湾で食べた中で私の一番のお気に入りは
この渡り蟹のチャーハンです
具も色々な野菜がたっぷりです
kani.jpg

ご覧の通り、想像した通りの味です
こんな美味しいチャーハン食べたことありませんでした
先ほど店先に並んでいた蟹が丸ごと入っていました
私が一番多く食べたと思います(目の前にありました)
« Previous Entry Next Entry »

「台湾に行ってきました2 」へのコメント

千賀子さんようこそ
お待ちしていました
ヨン様のヨの字も言っていなかったのに
ドライバーさんがここに連れて来てくださったのです
案内されたテーブルの上のメニューを裏返したら
見覚えのあるピンクの上着姿のヨン様が目に入りました
「本当に?本当に?ここに?来られたの?」
うなずくお姉さんに「うそ~?やっぱり本当なのね?」
しつこいくらい確認しました
千賀子さんの分もメニュー戴いてきてありますよ

日本じゃなかなかこんなこと実現しませんよね~
やはり台湾に来ている日本人だったからかも?
写真も写っていました

画面がきれいでその場に参加してたようです。              
有難う.うれしいわ 他の写真も見せて 楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんもここのお店よかったのですね

「さすがヨン様が案内されるだけあるわ」と思いました
台湾来たときはきっと又このお店をリクエストします

他のお料理もきっとおいしいことでしょう
ヨン様と同じコースが食べたいな

ちっちさん忘れてたけどヨンさまよかったね。そんなに遠慮して写真とったの?私も付いて行って写真取ってあげればよかったね。

私もこのチャーハン大好きです。此処の名刺大切に仕舞いましたよ。もしかしたらと思ってね。きんめの塩焼きも美味しかった。私は最後まで
食べていたもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「台湾に行ってきました2 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/94-6d7a7053

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


